スポンサーサイト


ツタァ~ヤァ!

TSUTAYAの半額キャンペーン。

少し前までは、半額だなんて学生時分なら有り難いかもしれないけど、もういい大人が恥ずかしい。ケチくさいこと言わずに素直に全額支払いますよ。ていうか支払えるんですよ、大人ですから。大体、登録しないといけないんでしょう?面倒くさい。

と思っていたのだけど、少し前に興味本位で登録してみた。何度か半額キャンペーンのチャンスがあったのだけど、どれもタイミングが合わずにいて、ついに今日、その半額キャンペーンの恩恵を受けることになった。


少し前の半額キャンペーンのときに、まだ見れていない「24 シーズン6」を一気にレンタルしようと意気込んで陳列棚の前まで行ったのだけど、1巻ごとに6本ずつあるその全て(12巻×6本)が見事に貸し出し中だった。半額期間中に連続ドラマ系をレンタルするなんて、みんな考えてることは同じなのねぇ。

それからしばらく経ってさすがに旬も過ぎたのか、今日はしっかり在庫が残っていた。とりあえず今回は1~6巻までをカゴに入れていると、陳列棚の横に「24シリーズ全て半額!12月○○日~3月△△日まで!」と書かれていた。


なんだ、ずっと半額だったんじゃん!


えっ、じゃぁすでに半額のものを、オンラインクーポンでさらに半額になるの? まさかね、さすがに虫が良すぎだよね。大体、こういうのは「クーポン対象外」になっていたりするんだよねぇ。はいはい、ゴメンゴメン(誰に謝ってるんだか)などと思いつつ、レジへ。アルバイトの子にクーポンを写した携帯画面を見せて会計を待つと、出た金額がえっれー安くてビックリ。

「24」は半額の半額、つまり75%割引となり、1本あたり 85 円になりました。他に準新作(ソウ4)を1本レンタルしました。

準新作7枚1週間レンタル、割引無しで 2394 円のところが、681円に!
さらにポイントで 181円引いてもらって、
なんと 500円 で済んじゃいましたよ!!


えええええぇぇぇええ!


まさかのワンコイン。


半額すげぇ。

俺、もう半額のときにしか TSUTAYA 行かないことに決めたよ。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは。

何年か前から俺が住む市内のレンタル屋は(TSUTAYA含む)全て半額キャンペーンを毎日ずっとやっていたんだけど(隣町は通常価格だった)、去年の秋に全てのレンタル屋がキャンペーンを止めて、通常価格になった。
通常価格に戻っただけで決して値上げではないんだけど、何だか腑に落ちなくて、どうしても見たいものが無い限り、以前の価格である半額の日にしか借りなくなった。

みんな考える事は一緒なのでドラマのシリーズ物は、ほぼ全て借りられてしまってます・・・
「相棒」をこつこつと揃えていってるんだけど、なかなか揃わない・・・

こんばんは、初めまして

最初はトップ画像に誘われて来ましたが今はKO2さんの文章の面白さの虜です
今回も始まりとオチの変貌ぶりに笑ってしまいました、時々入るつっこみもスキです(笑

それにしても500円は安いですねぇ自分も半額なんてフンって思ってましたが
こんどチャレンジしてみようかな~

いったん安い味をしめちゃうと通常ではね。。。。

どの業界も大変だ


あ、僕もKO2さんの文章(と○○)好きですよ。

しっかり術中にハマりましたね(笑)
ってか24なら全部持ってるから貸したのに送料が高くつきますが・・・

うちの近所は毎週水曜半額だから・・・それにクーポンは使えるのか
今度、登録して試します^▽^

KO2君 こんばんは。

24はファイブまで見ました。
次は「デスパレートな妻たち」を借りましょう。
めっちゃ面白いですよw
俺はBOXで3シーズン揃えちゃいました。

俺自身はDVDもCDもレンタルはあまり利用しないようにしています。
昔返し忘れてウン万円の延滞料払ったことがあるからw

>ヒロ4さん
こんばんは。

TSUTAYAは、それまではお店ごとに半額デーや期間を設けていたようですが、オンライン登録での半額クーポン制を、全国一斉に始めたようですね。

今まで半額だったのが通常料金に戻れば、ヒロ4さんのように考える方も多いでしょうから、売り上げも落ちたことでしょうねぇ。納得いかないですよね!今まで半額で営業出来てたやんけ!みたいな…。

半額期間になると一斉に客が集中して、「まさかこれが?」と思うようなマイナーな映画までレンタル中だったりするんですよねぇ。半額でもこれだけレンタルされれば、売り上げもよろしいでしょうなぁ。

「相棒」…僕は見ないのだけど、母が大好きみたいでよく見てます^^;

>ヒデティさん
初めまして。
よく僕の書く文章が良いと言ってくださる方がいるのですが、
このブログのリンクにあるブロガーさん達のほうが、
もっと表現力があって面白いと思っているので、
僕のブログなんて、ただ駄文を連ねているだけですよ!^^;

何かとクーポンとか、割引券とか、「なんかセコイ」みたいに思って、
使い慣れていないので、いつも通常料金を払ってしまう小市民な私。
一度使えば、次からはラクなんですけどね。

以後、お見知りおきを!^^

>に。タソ
「文章(と○○)」って何だろ…、気になる。

情熱? …が欲しいのです~♪ (百恵かッ)

>にこたつ
そうなのー、半額作戦にしっかりハマッて売り上げに貢献してしまったス。
さすがに郵送はねぇ、傷でも入ったら大変ですから。

地域によっては半額デーが残ってるのね。
Wカード(クレジット機能付きTSUTAYA会員証)の人は、
何曜日が半額ってのが、どこかの地域でもあったよ。
いいなー。

>よれ某さん
某さん、こんばんは。

ふむふむ、「デスパレートな妻たち」ですね。
僕のジャンル(サスペンス、ホラー)ではないですが、
試しに1巻だけ借りて見てみます。
海外の連続ドラマって、「えーッ!」というところで終わったりして、
次回も見たくなるように仕向けるのが上手いんですよね(笑)

ウン万円も延滞金溜めるほど放置しているレンタル屋もどーかと。
それとも督促はあったけど、某さんに何かどうしても返却できないのっぴきならない事情があったのか。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
