スポンサーサイト


海老

知っている人は知っている、偏食家のワタクシ。
今でこそ昔食べられなかったものがある程度食べられるようになりましたが、
未だに、どうしても、どう頑張っても、何度トライしても、ダメな食べ物。それは

海老エビフライ

何がダメって、とにかく味。ニオイも苦手。
小さかろうが大きかろうが生だろうが煮ようが焼こうが擂り身にしようが、とにかくダメ。日清カップヌードルの乾燥エビは、お湯を注ぐと味が染み込んでしまうので、注ぐ前に取り除きます。根気よく丁寧に。乾燥状態のほうが取り除きやすいのだ。

料理屋さんで美味しそうだと思って取ったシューマイに、海老の擂り身が入っていたときのショックといったら、もう、本気の泣きが入るほどです。


20代の頃、仲の良いゲイ友5人で伊勢に旅行に行ったとき、宿泊したホテルで当然出てきたのが、伊勢エビ。それはそれは重箱からはみ出すくらいの大層な伊勢エビのお造りでした。

昔から海老は苦手だからたぶんダメだろうけど、でもひょっとしたら今まで食べてきた海老が美味しくない海老だったのかも。それに伊勢エビったら有名じゃない? ひょっとしたら食べられるんじゃないかな、ひょっとしたら美味しいんじゃないかな?美味しいかも。ウン、美味しいよきっと!

パクッ!


エレエレエレエレ…(吐)



ダメだぁ、やっぱダメだ。伊勢エビで以ってしても、所詮、海老は海老なのだ。


それなのに、海老って大人子供問わず人気のおかずというイメージ。弁当屋で「○○デラックス」と付く弁当には、必ず海老フライが入っているのだ。「海老が嫌いな人なんていないよねー」と言わんばかりだ。 僕が弁当屋でおかずをたくさん食べたくても、決してデラックスを注文できないこの歯痒さ。何が悲しくて、「ハンバーグ弁当」と「チキン南蛮のおかずのみ」なんて注文をしなきゃならんのだ。


友達なんかと食べに出かけるとき、居酒屋などでも、行ったお店で僕が食べられるものをチョイスすればいいので問題ありませんが、例えばとても好きになった人がどうしようもない海老好きで、これからどこに行くか内緒でシュリンプ専門のお店なんかに連れて行かれた日にゃぁ、俺はその日でその人の関係を終わらせてしまうことだろう。別れよう、それで別れよう。


たぶん、催眠術でもかけられない限り、
死ぬまで好きになることはないでしょう。エビフライ

僕と会うことがあったときには、皆さん、覚えておいてくださいね。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃぁ、
今度、えびのナス包み焼きなんていかがです(笑)

エレエレしないように好きな人からの口移しかな?
ちゃんと食べ野菜・・・・・

>○さん
まったく、その通りです。
なにより調理してくれた人に申し訳ない。
その分、牛とか豚にめいっぱい愛情を注いでいるので、
なんとかお許しいただきたく思います。

>にこたつ
うわぁ、エビにナスって…。
給食で出た「エビとブロッコリー」以来の最強タッグじゃないですか。
にこたつがハムハムした後の口移しだったら食べるよ。(赤ちゃんか)

ええと。
ものすごく婉曲に「お前とは一生付き合えないって
いってるんじゃこのボケ!」
と言われているような気がするのは何故なのでしょうかw

こんばんは、よれ某です。
海老がこの世で一番好きな食べ物ですw
多分海老の王国があれば、僕はその国の王様で、
KO2君は海老という海老を撲滅せんとする革命軍の
リーダーとなって、両者の間で果てしなき100年戦争
を繰り広げるのでしょうねw

>よれ某さん
こんばんは。海老王国の謀反人 KO2 です。
ええと、最初にそう言ったのは紛れもない某さん、あなたです(笑)
というか、私も某さんが海老好きだということを知っていて、
「えぇッ!海老?!」と不快な声をあげたのも大変失礼な話ですが。

僕の目から見た某さんは、先が海老のカタチをした杖で、
「ふへへへ、お前もお前も皆、海老になってしまうがいい!そ~れ(Bomb!!)」
と、人々を次から次へ海老に変えてしまう悪の海老大王。
僕はそんなにっくき海老大王から人々を救う為に、
肉肉王国から牛豚ヒーローってとこさ。

でも牛豚ヒーローの本当の狙いは、
世の男共すべてをブクブク太らせて自分好みにしていくっていうオチ。

あ、つまんないねw
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
