スポンサーサイト


きっかけ

出社時と退社時に、O谷さんのチームの行き先予定表(ホワイトボード)を、通り過ぎざまにさりげに凝視してO谷さんの予定を確認するのが日課。どうやらO谷さんは明日から23日まで五連休のようだ。五日間、O谷さんに会えないのかぁ。何するのかなぁ。何せ新婚ですからね。中国人の嫁さんと、旅行でもするのかなぁ。

O谷さん、O谷さんとしつこく書いていたら、「O谷」という語句で検索してこのブログに辿り着いた人がいた。実はこうしてO谷さんのパーソナルな予定を書くことで、巡り巡って本当にO谷さんに見つかってしまうことを、どこか期待しているところもあったりして。


O谷さん、見てますかーッ!



大丈夫ですか? 病的みたいじゃないですか? 気持ち悪くないですか?
もしストーカー行為で捕まったときには、このブログがなによりの証拠になるんだろうなぁ。

このブログが見つかったところで気持ち悪がられるだけですし、そうでなくても最近、O谷さんと目が合うたびに、O谷さんの眉間に皺を寄せて露骨にウザがられているような、嫌われつつあるような気がしているので、最近はできるだけO谷さんを見ないように意識している。

でもね、O谷さんの顔が視界に入るたびに、「はぁ…、素敵だ」と魅了されてしまうのと同時に、どうしようもない想いが込み上げて、デスクで泣きそうになってしまうので、「いかん!いかん!」と頭を抱えて泣き顔を隠しつつ、冷静さを取り戻すのです。


派遣契約の僕はなんとか来期も今の職場に居続けることができるようだ。でもこのご時世、いつ契約を切られるのか判ったものじゃない。僕はこのままO谷さんと何の関係性も無いままここを去らなくてはならないのだろうか? もし切られるようなことになっても、O谷さんは他チームの僕のことなんて全く気にも留めることなく、最後まで言葉を交わすこともないまま終わってしまうのだろう。職場の通用門を最後に出るとき、僕は一体どれほどの悲しみが押し寄せてくるというのだろう?

なんてことを考えたら、果てしなくせつなくなって、
そう遠くない未来に、つい焦りを感じてしまう。


本当に些細なものでもいい。
何か、何かきっかけがあれば。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はじめまして。

自分もKO2さんと似たような経験をしたことがあるので、お気持ちよく分かります…
気になってる人だと違う部署でもついつい見ちゃうんですよね。
PCとにらめっこしてる表情とか、歩いてる時のケツの動きとか・・
嫌がられてたとしてもやめられないっすよね・・
自分の場合、よく目が合ってたので、笑われたことあります。(爆)
またその笑顔がかわいい!なんて

ここは思い切って、一度軽く話しかけてみてはいかがでしょう??
どんな些細なことでもいいんです。○谷さんが短髪だったら、
「さっぱりしてますね、俺も短くしてみよっかな~」とか言って
すぐ立ち去るとか・・

自分は結構黙って想い続けるのが苦手なタイプなんで、
なにかしら行動してしまいます・・

Re: はじめまして。

>こういちさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
ちなみにどちらでも良いことなのですが、○谷さんではなく、O谷さんです。
違いがわかるかな?(笑)

O谷さんは席が離れているうえに、しかも背中合わせということもあって、
なかなか就業中の姿を拝見できないのが難点です。
でも、背中合わせで良かったと思っています。
ずっと見続けてしまって、仕事にならないもの(笑)

何かきっかけがあれば良いんですよね。
例えばプリンターに出力するタイミングが同じであった時とか、
コピー機を同じタイミングで使おうとして譲り合うとか。
今のところ、そのようなタイミングが無いというか、むしろ、
僕の居ない間に、それらを済ませているような気がしてなりません^^;

行動できるのが羨ましい限りです。

今晩は!
自分は会社のバスケ部に入っていて、そこに取引先の方が入部してきたのですが、初めて会った日に好きになってしまいまして…。
もちろん着替えやシャワーが伴うので、パンツいっちょの姿を見させてくれた神様に感謝したりしていました。
飲みの席などでやたら自分に絡んでくるし見てくるし触られるし、これもしかしたらイケるんじゃね?と感じながら数ヶ月、結局アクションを起こせぬ内に自分の病気が発覚し、実家に引っ込む事になっちゃいました~。
…せつない~(泣)

>人見知り君さん
おや、コメントをいただくのはお久しぶりですね。
更衣室などでの着替えタイムを見られるのは、ゲイの特権ですね!
好きな人ともなれば、もう、一生目に焼き付けときたい気分です。
O谷さんは更衣室の階が違うので、見られませんが(涙)
ご病気されたとのことですが、無理なさらぬよう、ご自愛くださいませ。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
