スポンサーサイト


イケ…

自分がタイプだと思う人のことを総称して指すに相応しい言葉を探している。

つい使ってしまうのが「イケメン」なのだけど、
イケメンというと、細身で茶髪に小顔で眉毛が整っているような、
僕からしたら、どっちかっていうとキモい感じの、
意図しないニュアンスを含んでいる気がして、違和感がある。

「イケポチャ」とか使ったりもするけど、
必ずしも僕はポッチャリがイケるわけではないし、
「池ポチャ」みたいでどうも浸透しない。


結局、「タイプ」とか「イケる」とか言うしかなくて、
まぁ、そもそもそれで良くて、
総称して指す必要もないのかもしれないけど。

何か良い言葉は無いものかしら。


あと、たまに「カワイイかもしれない」を、言い間違えて、
「かわいそう~」と言ってしまう。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

俺の場合・・・

確かに・・・
イケメンって言葉で表わされる人って限定されるように
俺も思います。

俺は・・・好きなタイプがガチデブとわかりやすいので
「かわいいぷ~ちゃん」って言い方してますねぇ。
年上でも年下でも(笑)

それすごくわかります。
あくまで自分の中のイケメンなんですよねー

僕はどストライクとかそんな感じで表現しています。
もっとひとことでズバーンと表現できるものがあればいいんですけどねー。

>ponpokoさん
「イケる」の価値観が人それぞれなわけで、
「イケメン」とはそれぞれで違う対象になって問題ないと思うのですが、
ドラマの影響か何なのか、イケメンというと、
ホスト系とかそっち系になっちゃうんですよね~。

「かわいいぷ~ちゃん」かぁ。 長いわ!(笑)

>壱介さん
フトした時に使っちゃうんですよね。「イケメン」。
で、それを聞いた相手は、「え、どこが?」と言われたりする。

「どストライク」でなぜか思い出したのですが、
そういえば僕は「本理想」という言葉をよく使うんでした。
「イケメン」に比べるとちょっと堅い印象だけど、僕らしいかなw
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
