

高飛びを目論む男とグルメなネコ

GW中、腐っている僕を見かねて、友人が誘ってくれました。

最初映画に誘われたのだが、映画を二人で見終わった後の感想戦が好きでない。過去にそれがきっかけで喧嘩にまで発展したことがある。どんな映画でも観賞後はまず、しばらくは映画の中の世界に静かに浸っていたい。そして物語を思い返しながらゆっくりと咀嚼し、自分の価値観や過去の体験と照らし合わせて、自分なりの解釈や感想を抱くのだ。それをブログの記事として評論めいたことを書くことはあるが、それはこれから観ようと思っている人の参考になれば良い程度の上っ面な感想で、具体的に踏み込んだ感想までは書かないようにしている。

というわけで、映画は丁重にお断りし、カラオケと飯に行くことにしました。

夏は二の腕発情期/KAN
愛のCoda/キリンジ
Love is on line/キリンジ
80's/東野純直
MAN/KAN
イカロスの末裔/キリンジ
大好きなシャツ(1990旅行作戦)/渡辺満里奈
カレーライス/KAN



前半は喋り倒していたので、曲数はちょいと少なめですね。

恋愛のことなら、「疑似恋愛マスター」のこのワタクシめが、彼の心を動かすような言葉をかけてあげることなんて到底出来そうもありませんから、彼の琴線に触れるような曲をチョイスして何かを感じ取ってもらおう…なんて思ったわけでは毛頭ありませんが、最後の曲は誰かさんの心情を表し過ぎて逆効果もいいところだった。気まずいを通り越して逆に可笑しくなるほどの歌詞だった。


飯がこれまた美味しい洋食屋さんだ。俺もこういう美味しいお店を見つけるぐらいの努力をしなきゃいけないな。美味しい焼き肉屋さんなら、京都と大阪に1店舗ずつ知っているので、美味しいものを食べるためなら金に糸目をつけない人、ご一緒しましょう。(ただし俺に金があるときのみ)


GWはまだあと6日もあるよー!
このままだとハッテン通いになっちまう。

それはそれで、いいけど。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

>名無しさん(拍手コメント)
Double K.O. Corporation(つまりフリッパーズ)作品ですね~。
満里奈ちゃんの声に合っていると思います。
この曲提供が原因(満里奈の取り合い)で、
フリッパーズは解散したとも言われていますが、まぁ、噂止まりでしょう。

こんばんは。

タイトルの意味がわからんかったけど、キリンジの歌だったのか。
愛のCodaがいい歌だった。
CD借りに行こうと思った。
選曲は俺にズキズキくるように狙ってるのかと思いました。
あの日は寒かった。
あんな真夏全開のカッコしてるのは街中でも俺だけでしたねw
お恥ずかしい・・・。

それにしても会うたびに驚かされる発言の数々。
奥が深いよ、あんたはw

>よれ某さん
こんばんは。
タイトルは歌った曲から歌詞を取って適当に付けてみたのだけど、
これはこれで意味深なタイトルになったな、と満足していたりして…w

僕もキリンジは友人からの受け売りで好きになったのだけど、
「愛のCoda」 「Drifter」 あたりで耳にひっかかる人が多いと思う。
ちょうど最近2枚組ベストが出たところで、上記2曲も含まれていて、
選曲もかなり良いと思うので、この機会にどうぞ。

えぇ、俺って奥が深いですか?
自分としては浅い浅い極浅人間だと思ってましたがw
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
