スポンサーサイト


顔専

僕は普段から「顔専」を自称しています。このブログでも何度もそう言い通しています。実際に、体型は太かろうが細かろうがどうでもいいし、体毛が濃かろうが薄かろうが、髪がハゲだろうが肩まで伸びたロン毛だろうが、まったく問題無い。もっというと、年齢の幅も下は小学生、上は60代くらいまでならOKだ。勿論、相手の性格が自分と合っていることが前提であるのは言うまでもない。

そういうと決まって、「じゃあ、どんな顔がタイプ?」と聞かれる。その好みの顔を一言で言い表すのはむずかしい。よく使うのは「犬顔」と言ったりするのだけど、犬にもいろんな種類があって、例えばグレイハウンドのようなホッソリとした犬顔は好きではない。犬は犬でもどちらかというと同じ犬科の「タヌキ顔」が好きかもしれない。うん、そうだ。「キツネ顔」よりも断然に「タヌキ顔」だ。ようは温和で優しそうな顔付きといったところか。

そして次にくる質問といえば「芸能人(有名人)で言うと誰?」だ。

この質問についても非常にむずかしく、その名前を言って瞬時に相手がその顔をイメージ出来る有名人でなければならない。得てしてゲイの人はこの手の質問にマニアックな有名人の名前を挙げてしまいがちだ。例えば、「NHKの松本和也アナウンサー」と言ったところで、何人の人がその顔をイメージ出来るだろう? 相手が芸能通(特にアナウンサー通)であれば良いが、「知らない」と言われるのがほとんどだ。いちいち「ホラ、英語でしゃべらナイト!紅白の総合司会!」とキーワードを出すのも面倒だ(あんなカワイイのに…)。

それで考えた結果、僕がこれぞ本理想と思える人、それでいて誰もがその顔を思い浮かべることの出来る有名人。この手の質問にはこの方の名前を出すようにしています。それが秋元康。名前を出すと極端に「えーッ!」と敬遠されて逆にこちらが驚くほどなのですが、僕にしてみればパーフェクトな顔つき。温和そうな顔立ちのなかに、演出家らしい鋭い(というかエロい)眼光がたまらなく好きだ。若い頃(おニャン子時代)は、とんねるずと連んで破天荒な性格だったような記憶があるのだけど、最近は文化人っぽく落ち着いた雰囲気で気取っているようにも見える。無論、本性がどちらの性格でも構わないが。


さらに、最近この人をTVで見かけるたびにドキドキしてしまう。しかしこの人の名前を出すと、「結局、お前もそうなんだな」と思われそうなほどゲイ受けが良いので、少し気恥ずかしい。山田順三君だ。

お笑い芸人どっきり王座決定戦 髭男爵 山田ルイ53世(YouTube動画)


ああ…。いや、あの、違うんです。違うんです!
決して俺は髭が好きなわけでも、ガチムチ~デブが好きなわけでも無い! 純粋に彼の顔に惚れてるんです! しかもこのどっきり。先日の放送したばかりのもので、恐らくすぐに削除されると思うけど、是非見て頂きたい。

仕掛け人やスタジオではドン引きですけど、俺なんかむしろ惚れちゃいましたよ。優しい言葉や、ちょっと痒くなるようなセリフとか、さりげなさを演出したわざとらしい(≒あざとい)仕草とか。順三君好きの人は、きっとこれを見てより惚れ直したことだと思う。むしろ何故にそこまでドン引き?と疑問に思ったハズだ。あのハスキーな低音で俺にも囁いて欲しい~~ぃぃぃ。俺もこれから “お兄” って呼ぶ~ぅぅ。


う、うむ。
つまり、顔専を自称する僕の好みの顔とは、秋元康と山田順三ということだ。


デブ専なのか…?


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

確かに自分も、そんなにドン引きするような感じでもないかなと。
むしろ、ちょっと可愛かったし(笑)。
いや、決してデブ専ではないんですけどね。

最後の杉本彩ねえさんの発言、さすがですよね。
草食系男子クソ食らえ、みたいな…(そんな過激な言い方ではないけど)。

あなたはデブ専です(笑)

うん。

デブ専です(笑)

順三くん、かわいいでしょでしょ!!!
もうたまりません。

秋元康、良いぢゃないですか。

やばい…取り合いになっちゃう(笑)

僕も決してデブ専ではないのですが、山田氏は好きです。
VTR中の杉本彩が言うとおり
好きな人に対する積極性という点では百点だと思います。
自分があなたを好きだという事を示すとなると、だいたいあんな感じになるんでしょう。
それが端から見れば道化的であったとしても
その「なりふり構わなさ」が人間的な魅力でもあるんですよね。
どん引きというのも彼らの対外的なアプローチで、心のどこかで自分の姿を重ねているのでは。

結婚を前提にしている彼女が居るというのは頂けませんが。

>はるとさん
順三君ばっかり目がいっちゃって、
最後の彩姐さんのコメントすっ飛ばしてました。

最近、彩姐さんのR-18指定ポルノ映画「JOHNEN」を見たもので、
そりゃもう全裸の、オッパイボーン、お毛毛丸出しで、
髪振り乱してセックスしてはりましたから、
さすが、言うこと違いますわ~。

草食系男子っってオトコ臭がしなさそうでゲイ受けも悪そう。

>にこたつ
違わい!
にこたつはデブだということを自ら認めてしまうことになってるが、
いいんか?!(笑)

Re: うん。

>ponpokoさん
そうそう、ponpokoさんもブログで順三君とりあげていましたよね。
まさか、秋元康までかぶるとは。。。
いや確かに、ponpokoさんのあんちゃん、
カワイイな~と思います。
ウラヤマシス!!!!!

Re: タイトルなし

>壱介さん
順三さんの対女性に関するドッキリって、過去にもいくつかありますけど、
どれも「やらせ」っぽくて、これ演技じゃない?と思うことも多いのですが…。
(ゲイであることをカムフラージュするような茶番であって欲しいみたいな願望)

これはドン引きするようなVではないと思うんですよね。
お笑い芸人という肩書きから、こうなってしまうのは仕方ないのか。
演出的な切り口を変えると、「山田順三って素敵~」なことになると思う。
芸人的には「オイシイ」って意味では、こういう扱いで良いのかも。

でも分かる人には分かる。山田順三は素敵な男だ。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
