スポンサーサイト


ビビってねーし

ウチらもっと危険なウイルスと隣り合わせですねーん。
インフルエンザごときにビビってらんないよ!


兵庫で何人、大阪で何人、滋賀、京都、そしてついに東京にも!

ニュースや報道が脅威に感じさせすぎではなかろうか?と思ってしまう。同等レベルだという季節性インフルのときでもマスクをしなかった人が、怒濤のようにマスクを求めて、マスクショックに陥っているのを見ると、あぁ、マスコミに踊らされる下々の人間共よ…。と感じずにいられない。(←何様)


大体、平素から風邪対策を何も考えていないせいで、案の定、風邪をひいて簡単に会社を休むような奴が、人が変わったように急にマスクをして健康に気を使いだすのが気にくわないねぇ。いつもそれくらいの努力をしろってんだ。

マスクをする予防(マスク予防に疑問の声もあるけど)よりも、普段から免疫力を高める努力をしようぜ。よく寝るとか、栄養を付けるとか、運動して体力を付けるとかさ。


冒頭の記述は、まぁ冗談だけど、
実際、俺、マスクしてねーし、インフルエンザ、ビビってねーし!
今まで罹ったこともないし、これからも罹らない根拠の無い自信がある。
だから、俺は今日、ハッテンバに行った。
さすがに人が少なかった。
でもやることやった。


こんな奴が、いの一番に罹って、
報道される「京都府」の人数に一人加わるんだろうなぁ。


余談。
ウィキペディアのインフルエンザの項目にある画像の飛沫っぷりがウケる。
でもちょっとこの外人、ちょい禿とラウンド髭がイケる。
この飛沫を全て顔で受けとめたい。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

さすがKO2!ちゃんとオチつき!!

まぁ一番の予防はぁ引きこもりやけどね!
マスク? しませんよ! 
マスクしてたってダメな時はダメやもんね。

ってか、インフルエンザ32年間未経験なんよねぇ・・・
なんて健康なんでしょ、あちし・・・

こんばんは
マスクは顔に装着するコンドームだね。

>にこたつ
東京の女子生徒も、マスクしていて感染したらしいね。
ここ最近、急にマスク予防に疑問がわいてきましたね。
手洗い・うがいと、運動と栄養。これが一番の予防だよねぇ。

あら、にこたつもインフルエンザ未経験?
というか、未経験者のほうが多いんじゃないかな?
にこたつは健康そうなイメージだw

>恭介さん
こんばんは。
そうですね。コンドームのようなものかもしれません。
ですから、普段からセーフを意識する人はマスクをするし、
ハッテンバで生尺ゴックンしちゃうような人は、
マスクをしないのでしょう。


…Σ( ゚д゚)ハッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○さん
コメントありがとうございます。
「メールをいただければ」と書かれていましたが、○○さんのメールアドレスが書かれていませんでしたので、コメント返しにて失礼します。

このような駄文に興味を抱いていただいたようで、大変恐縮です。最近、過去の記事への拍手の数がハンパなかったのですが、ひょっとすると○○さんでしたか?(笑) ありがとうございます、励みになります。

5月に入ってから、五月病というほどでもないですが、気分が乗らずにブログの更新頻度が激減しております。じきに気分が晴れれば、またくだらない文章に付き合っていただければと思います^^;

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
