スポンサーサイト


リプレイ

1日500円生活を敢行しているわけで、
今日は観たい映画が3本公開だったのですが、控えております。
明日は映画の日なのでウチ1本だけでも観ちゃおうかなと思ってますが。

で今日は、昔レンタルしてDVDに焼いたものを家で見ておりました。
「ゴシカ」(2004)
「デイ・アフター・トゥモロー」(2004)


「ゴシカ」って面白くないと評判なんですけど、僕はかなり好きなんです。
面白くないと言っている人は大体、「普通ならこうでしょ?」
と脚本の中途半端さや矛盾点をつっついてくるわけですが、
まぁ、ホラーというのは大体そういうものがついて回るので、
僕は脚本よりも、映像や演出がいかに面白いか、を観ています。
ハル・ベリーが夢の中で記憶を巻き戻すシーンなんかすげー良いと思うぜー。
対立する二人が同時に喋りまくるシーンも萌え(字幕翻訳者泣かせ)。
ペネロペ・クルスのやつれっぷり演技も良いと思う。


「デイ・アフター・トゥモロー」は何度観ても緊迫感があります。
次どうなるか知ってるのに「早く逃げてー!」つってハラハラドキドキしたりして。
エミー・ロッサムは「ポセイドン」(2006)にも出てましたが、
いかにも育ちが良い整った顔立ちでカワイイ。
副大統領役に「ツイン・ピークス」でウィンダム・アール役の
ケネス・ウェルシュが出てて萌え萌え(×100)でも老けちゃったよなぁ。

…っていうか。
この2本の評はミク日記時代にも書いたような気がする(汗)


今夜は母が出かけているので、もう1本くらい観てもいいなぁ。
「セルラー」(2005)でも観ようかな。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
