

なにかぼくにプレゼントくれよサンタ

何人かの方から、24日の早いうちから「メリークリスマス!」とメールをいただいたのですが、

「クリスマス今日じゃねーし。」

…と冷静にツッコミを入れるのも何ですので、
ありがたく頂戴しておきました。


しかしその気持ちもわからなくない。
いつからか、日本におけるクリスマスのメインとなる日付は、
24日にシフトしている。

仕事帰りの電車やバスの車中では、
プレゼントが入っているであろう紙袋を持ったパパやママの姿。
これは間違いではない。今夜中に子供たちの枕元に置くのだから。

しかし、ケーキの入った袋を見ると、なにか間違っているような気がする。
昔は普通に25日にケーキを食べていたような気がする。

しかしワクワク度としては、「24日 > 25日」ってのも解る。
カップルなんかは24日に約束して落ちあって食事をしてプレゼント交換して、
25日に日付が変わる頃にはセックスしてるんでしょう。
やっぱり24日のほうが大事だよね。

25日にプレゼントが貰える!
と喜んでいた子どもの頃とは訳が違うのかもしれない。




24日にハッテン場に行って、

「わー、ホワイト(白濁)クリスマス!」とか、
「俺のケツマンコに兄貴のプレゼント入れてくれ!」

などとほざいてるのは、どこのどいつだい?!



…と強引にホモネタで終わってみる。
メリークリスマス。(もうあと小一時間で終わるけど)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
