スポンサーサイト


年末の大ハプニング

いつも行くハッテンバの掲示板に「久々に行きます」という旨の書き込みがあった。やっぱり年末だから、地方から帰ってきた人が昔を思い出して来るんだ。最近、いつもと同じ顔ぶれに食傷気味であったので、そう思うと居ても立ってもいられず、早々に出発した。

車を走らせること小一時間。ハッテンバから少し遠めのコインパーキングに車を止めて、そこから少しばかり歩く。なぜわざと遠めの駐車場を選ぶかというと、ハッテンバの常連メンバーに見つからないようにするため。ハッテンバで頭角をあらわすと、それを快く思わない人が出てきます。自転車やバイクの空気を抜かれた、という話しも聞きます。車だと傷をつけられたり、落書きされたり、生たまごをぶつけられたり、何されるかわかったものでもないので、用心のため遠めに駐車しています。

テクテク歩いて、ハッテンバ前に到着。
お金を払うためにカバンの中を手探りで財布を探す。
おや? 妙にカバンの中がスカスカだ。
これか? いや、これはメガネケースだ。

ん? あっ! 財布忘れた!!

そういえばカバンに財布を入れた覚えすらない。
確実に家に置き忘れてきたのだ。


クソッ、出直しかよ! 今から財布取りに帰って往復で2時間はロス。
あー、こんな無駄な時間は無い。イライライライラ…。


いや待てよ…。


駐車場の料金も払えないじゃないか!

車を出すことすら出来ない!
とりあえず走って駐車場まで戻ってみたが、フラップ板はしっかり上がっていた。
くそ、なんで、こんな遠い駐車場に止めるかな!!


で、どうすりゃいい。
何かを質に入れればいいのか? 何を入れる? iPod? とんでもない。
何も売れそうなものは持ってないし、そもそも質屋がどこにあるんだ。
その辺の道歩いてる人に「100円貨してください」と声をかけるか? えー、無理。
どうしよう、どうしよう。

そこでピーンとひらめいたのが、この近くに住む友人。
おおそうだ、奴にここまで来てもらって借りればいいじゃん、アッタマいい~。
早速、電話をかける。

出ねーし!(#゚Д゚)チッ


他にこの辺に誰が居たっけ?
ここのハッテンバで知り合って連絡先交換した子がこの近くだったな。
ひょっとしたら今日来てるかもしれない。メールを打ってみた。

返ってこねーし!

何なの? なんでこういうときに限ってみんなシカトなの?

あともう一人、やはりハッテンバで知り合ったオッチャン。もはやこの人しか頼れる人はおらん。メールしてみたところ、すぐに返事が返ってきた。メールで事情を説明すると、

「今パチンコ中だけど、すぐそっちに向かうよ!」

さっすが! いつも相手してあげておいて良かった~。この次に会ったときには、いつもの倍くらいたっぷり時間かけてヨガらせてあげるからね(はぁと)

…と、ここで最初の友人から電話がかかってきた。もはや用は無い。「う…うん、元気かなーと思って~」と白ばっくれようかと思ったけど、ネタ的に面白かったので、ありのまま説明しておいた。

しばらくしてオッチャンは自転車で現れた。どうせなら3000円くらい、今日一日遊べる分のお金を借りようかとも思ったけど、さすがにおこがましいので、1000円だけ借りて、駐車場を出た。無事、事なきを得たというわけ。


その後、家まで戻り、再び執念深くハッテンバに戻った。最初に来た時間から2時間半が経過していた。掲示板に書き込みしていたらしき人物はすでに帰っているようだ。というよりも “祭りのあと” といった感じで、ティッシュの後だけ散らばって、残っている人はもはや「余り物」といった具合であった。

でも、その余り物からなんとか掘り出し物を見つけて、それなりに良い思いもしたので善しとするか。


それにしても、なんとも無駄な時間を過ごしたものである。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

KO2さん、こんばんは。

携帯電話は忘れずに持っていて良かったですね。
公衆電話だと折り返し連絡をってわけにもいかないですもんね。
それ以前に最近じゃ公衆電話そのものがめっきり減ってしまって探すのも一苦労ですけど。

今年もあと一日を残すのみとなりました。
それでは良いお年をお迎え下さい。

ありゃりゃ。

それは災難でした。
運よくお金借りれてよかったっすね。
祭りの後だったのが残念すぎですなぁ(悲)

年明けにはいいことあるさ。


ってことで、今年1年ありがとうございました。
来年も変わらずよろしくです。

よい年越しを!

No title

おめでとうございます。

なんだか読んでて、もどかしさに身悶えしました。
しかし行きたいときは、そんなものですね。
しかも顔ぶれが変わるというのは魅力的ですから。

それにしても、困ったとき(それも発展がらみ)に
即対応してくれる人がいるなんて、人脈あるね。

うひゃひゃ(笑)

心配した後に爆笑させていただきました。何事かと思ったよ。

Re: No title

>たったかさん
連絡先はすべて携帯電話の中なので、もし携帯電話を忘れていたら、
本当に道行く人にお金借りなければならなかったかもしれません。
また、携帯電話を忘れることもよくあるんだ、これが。
カバンを忘れたまま家を出て、会社についてから気付いたこともあります。
忘れん坊なのです(´∀`*)テヘッ

いつもコメントありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。

Re: ありゃりゃ。

>ponpokoさん
ほんと、この時間のロスはあまりに無意味すぎて、
かといって自分が悪いのだし、怒りの矛先も向けようがないし、
ただイライラしただけでした。

年が明けてからのレスで申し訳ありません。
本年もどうぞよろしくお願いします^^

Re: No title

>恭介さん
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

GWや年末年始は、顔ぶれが変わるのを楽しみにしているので、
ハッテンバを目の前にしながら、去らなくてはならないもどかしさは、
それはもう、キィィイィィィッ!( ゚皿゚)ってなりますよ。

人当たりが良さそうな雰囲気を醸しているのか知りませんが、
エッチの相手をするしないに関わらず、
ハッテンバでよく話しかけられます(特にオジサンに)。
連絡先を教えるのは、相手をよく見定めてからなので数人ですが。
ホント、助けられました。

>よれ某さん
電話では省略してお話ししましたが、このような顛末であったわけです。
一時は本当にパニクってしまって、意味もなくあの辺りをウロチョロして、
「どうしようどうしよう!」と、まさに右往左往してました。
そこでピーンときたのが、よれ某さんだったってわけ。

っていうか、こんなこと書いたら、
僕のハッテンに行っている地域が分かる人には分かってしまわれそうですね(笑)
ま、別に構いませんが。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
