

消滅

朝晩、めっきりお寒ぅなりました。
こんな時季でも新聞にナメクジがついていたのですが、
家に持ってはいるわけにもいかないので、玄関先で払い落としたのですが、
母が「ちゃんと塩かけといて!」と言うので、
殺生は好かんが、母が大事にしてる庭木を荒らす原因でもあるので、
塩をふりかけたら、キューっと萎んでいった。

人間で例えるなら、硫酸を浴びせられるようなもんだろうか(汗
いや、彼らにしたらアレは「熱い」のだろうか、「痛い」のだろうか?
そもそも「苦しい」とか思う脳を持っているのかわからんが、

「なんだかわからないけど、ボク無くなりそう、シュルシュル…」

ってカンジで苦痛もなく消滅していくのなら、
それはそれで羨ましいかもしれない。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
