

発表会

母が今日と明日泊まりがけで、兄夫婦の家へ行くそうだ。
何やら姪二人が、ピアノとヴァイオリンの発表会だそうで。
僕は興味無いので、行きません。
何より、この無駄連休を過ごすには一人が丁度良い。

発表会かぁ。僕も幼少の頃からピアノの発表会は毎年出ていたし、
そこそこ集客率も高かったバンドに所属してライブやったりしたので、
ステージに立つ機会も多く、一段高いところから大勢の人の前で
話したりするのは、そんなに緊張しないんだけど、
発表会での演奏は、いつもぎこちなかったなぁ。

最近母が、僕の小さい頃のホームビデオを見たり、
発表会の演奏を録音したテープを聴いて懐かしんでいるんだけど、
あーゆーのを残して喜ぶのは親だけなんだよね。

あーゆーのを子供的には残して欲しくないし、
まして、「ほらアンタちょっと見てみーて」なんて言われても、
マジ正直勘弁、ってカンジでない?

あと、もし姪っ子とか甥っ子とか親戚の中で、ピアノとか弾ける子がいて、
たまたまピアノがある部屋とか場所に居合わせたときに、
「ちょっと弾いてみてよ」とかいうのも、やめたほうがいいですよ。


発表会は明日らしい。
今頃、緊張してんだろうな、姪。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
