スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I was born to sing.

久々のカラオケ。
こんなにカラオケ好きなのに、前回は4月。
半年以上も経っていれば歌いたい曲も増えてるだろうと思ったら、
いざ来てみると、「何だっけかなぁ?」と思い出せなかったりする。

LOVE NO CRY/中島美嘉
OH MY JULIET!/藤井隆
砂漠に花を/東野純直
あなたに出逢えて/松浦亜弥
心/東京事変
Dog Days/岡村靖幸
牡牛座ラプソディ/キリンジ
日曜日/DEEN
ポリリズム/Perfume
This one's for you/Tina
VERY BEAUTY/Berryz工房
京都慕情/渚ゆう子



僕は歌に関しては、「下手じゃないけど上手くもない」程度で、
前半は、急に喉を使ったせいで、激しく咳き込んでしまい、
中盤にさしかかると、歌の調子は上がるんだけど、
すぐに喉が締まって高音が出なくなり、
「女性ボーカル#3上げオクターブ下」でも歌えなくなってしまう“へたれ”である。

喉で歌っている時点ですでに間違っているんだけどね。

専門学校のときに、ボーカルレッスンを受けておけば良かったと、
今頃になって後悔するのである。


地下パニック

友人とカラオケに行きました。
何ヶ月かぶりに梅田に行きましたが、あそこはもうずっと人多杉。
雨が降っていても、梅田なら地下を歩けば大抵どこでも行けますが、
みんな同じ考えなので、人で溢れかえっていました。

もし今ここでどういうわけか洪水が起きて、地下に水が押し寄せてきたら、
逃げまどう人でパニックになるのかしら。
そして水で満たされた地下はたくさんの人が揺らめきながら死んでるのかしら。
こんなこと想像してしまう僕はノイローゼ気味かしら。

世界でいちばん頑張ってる君に/HARCO
それもきっとしあわせ/鈴木亜美 joins キリンジ
dearest./松浦亜弥
胸いっぱい/GOING UNDER GROUND
かどわかされて/キリンジ
箒星/Mr.Children
僕らの音/Mr.Children
野良の虹/キリンジ
Invitation/加藤紀子
美しく燃える森/東京スカパラダイスオーケストラ
Love Addict/中島美嘉


今日のカラオケボックス、堂山近くのゲイ御用達のジャンカラでしたので、
僕が歌っていた4Fフロアを見ただけでも、2組いらっしゃいました。
うち1組のカップルと思しき二人は、帰りのエレベーターが一緒になってしまい、
しかもそのうちの一人は、過去に1度だけ、会ったことがある人でした。

目が合って、僕はツーンと知らんぷりしたのですが、ずっと見られていたので、
たぶん気付かれたか、もしくは「誰だっけ」と思い出そうとしているのか。
やーねー。ジロジロ見ないでよねー。

放ちたいのさ

前勤めていた会社の人達とカラオケに行ってきました。

愛のCoda/キリンジ
雨を見くびるな/キリンジ
イカロスの末裔/キリンジ
僕の心のありったけ/キリンジ
センチメンタル・ヒッチハイク/富田靖子
危険な女神/KATSUMI
スイートホリック/安倍なつみ
50年後も/KAN

あり?こんなもんだったか。3人で2時間は短いよねぇ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
前回DAMだった為、ほとんど歌えなかったキリンジ(といいつつ、藤井隆など関連曲含めて4曲歌ってるんだが)
今日はキリンジ満載のUGAでしたので、歌いたかった曲を歌いきったっス~。
あと、富田靖子のこの曲を知っている人は、相当マニアックです。

歌い終わった後は、カラオケ屋の目の前にあるびっくりドンキーへ。
もう、こんな目の前にあったら入るしかないやんか。
ハンバーグ美味っ!

ただ、3人とも歌いきって疲れたのか、憔悴しきって言葉数少ない。
黙々とハンバーグを食べ尽くしました。


「あなたにとって癒しとは何か」という話題になったんですが、
僕の癒し(というかストレス発散)は、カラオケだな~。
1ヶ月に1回は行きたいところです。

ヤりたい日

朝から汁男優の講習を受けてきました。(←と書くとかなりぁゃιぃ講習だな)
汁男優については、こちらの日記をご覧下さい。

夕方から、以前勤めていた会社の同僚?というか後輩?といっても年上さんで、
ミクシでゲイバレしてしまった訳知りノンケI氏と飯&カラオケ。
ある面でずっとお世話になりっぱで、何か恩返しをと思ってセッティングしますた。
なにより、自分がカラオケしたかっただけ…という話しもなきにしもアラブ。

世界でいちばん好きな人/KAN
冬の口笛/スキマスイッチ
Drifter/キリンジ
17/椎名林檎
Say Goodbye To Hollywood/Billy Joel
Lovin' you/渡辺美里
青のレクイエム/元ちとせ
真冬物語/堀込泰行(キリンジ)・畠山美由紀・ハナレグミ
香りと影 feat. キリンジ/冨田ラボ
Tag Team/槇原敬之
未確認飛行体/藤井隆
Thank you my Girl/RABBIT

アイドルとか歌わないところが、いたってノンケ仕様。
あ、でも美里と槇原でホモ臭漂ってるかしら。
年末までにもう1回行きましょうという約束をして別れた後、
俺だって酒を飲りたい日もあるさ!
てなもんで、D山のY店へ。

でも行く前に元ミクK。タンが入っているかどうかいちいち聞かないと行けやしない坊やです。

行くたびに久々で、会う人も久々で、なんだか申し訳なくて。
こんな子でも受け入れてくれる寛容なアニキ達がそこにはたくさん居ましたッ!
もう完全にアニキ達っすよ。29ちゃいで店内一番年下っすよ。

すごく久々に体内にアルコールが摂取されまして、
少し上機嫌になってお店を後にしました。

お店でも、ミクシの話しがチラホラ出てて、少し懐かしく思ったりしました。
まだ辞めてちょうど1ヶ月くらいですけど(笑)
やっとミクシの無い生活に馴染んできました。
辞めて最初に困ったのはコミュニティからの情報収集が出来なくなったこと。
けっこう情報源として有効に活用していたんだなぁ、と思った。

マイミクさんだった方達は今はどんな日記書いてんのかな~?とか、
お気に入りに入れていたあの人達はどうしてるかな~?とか、
どしても気になりますけど、やっぱり復活は有り得ないでしょう(苦笑)

楽しかった一日。

脳梁

三連休最後の日。今日もこのまま無駄に終わっていくんだろうなぁ、
と思っていた矢先に、ミクシでマイミクこそならなかったものの、
メッセージを何度かやり取りしていたJ君と、会うことになりました。

彼のミク日記から思っていて、実際会ってみて「やっぱり」と思ったことなんだけど、
右脳と左脳をつなぐ脳梁が発達してる人だなぁ、という印象でした。
ってどんなファーストインプレッションやねん。
や、僕的にはとても誉め言葉なのだけど、
物事を理解して口に出すという行為は、僕はすごく苦手というか、
良い意味で言うと思慮深いほうなので、言葉に詰まることが多いんだけど、
スラスラと流麗に喋ることが出来る人は、聞き惚れてしまいますね。

ハジメマシテの人と会うと、とりあえずカラオケ。
これって、もうコッチではフツーなカンジですね。
僕個人的には、すごく好きなんですけど。

恋する気持ち/KAN
君の心に帰りたい/DEEN
Happy Birthday Song/槇原敬之
秘密/東京事変
君が好き胸が見たい/KAN
Search-Light/広瀬香美
青い空に出逢えた/小松未歩
Just The Way You Are/Billy Joel
レトロメモリー/capsule
プラスチックガール/capsule
だいじょうぶ/遊佐未森


選曲にはなんの脈絡もなく。
「Just The Way You Are」を「素顔のままで」と訳した人は、天才だと思う。


なんだかこう、タイミング的にすごくハマッた気がして、
今、今日、このタイミングで会っとくべきなんじゃないか?
という気がしたので、とても有意義に過ごせました。

明日の月曜日は、ハッピーに始まりそうです。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。